ミルクフランス考察 その8 ポワンタージュ

5cbe4f70.jpg
「ミルクフランス」で検索すると出てくる、麻布十番のポワンタージュ。
テレビでも紹介されるくらいミルクフランスが有名らしいのです。
これは食べなくては!と、使命感にかられていってまいりました。

こちらの「ミルクフランス(¥180)」はむっちりもっちりした生地がおいしい、
ちょっと塩気のパンです。弾力はそんなにないかなー。
なんというのか、パン自体がとてもおいしいです。

456a0143.jpg
甘めで柔らかいクリームがたっぷり。
おいしいなー。

むっちりのパンと甘さの強いクリームのバランスがよくておいしいです。
もう少しパンに弾力があったらいいかもなー。

【ポワンタージュ「ミルクフランス」】
購入場所:ポワンタージュ(麻布十番)
価格:180円
パン:むっちりもちもちのソフトフランス
クリーム:甘めで柔らかいクリーム
クリームの量:ちょっと多め
好み:★★★★☆(おいしいのだけれど、もうちょいパンに弾力がほしいかも)

7e963bcd.jpg
なんと、ポワンタージュったら「大人のミルクフランス(¥230)」なんてものも
売っていました。
こっちはパンがバケットみたいな感じです。
めっちゃ弾力があるのですが、そんなにハードすぎないのでおいしいです。

e13c4dc0.jpg
バターの香りが強くて、甘いクリームがたっぷりみっちりと。
普通のミルクフランスと同じクリームなのかしら?
さっきはあんまりバターっぽさを感じなかったけど…。
バケットと一緒に食べるとバター風味が香るのかしら?よくわからん。

柔らかめのバケットにクリームがたっぷりで、かなり食べ応えがあっておいしいです。
これはすきだなー、ふつうのやつより、大人のほうが好みだわー。

【ポワンタージュ「大人のミルクフランス」】
購入場所:ポワンタージュ(麻布十番)
価格:230円
パン:弾力の強いハードすぎないフランスパン
クリーム:甘めでバターの香るクリーム
クリームの量:ちょっと多め
好み:★★★★★(食べ応えがあっておいしい!バケットがうまい)

おんなじクリームなのに、はさむパンによってクリームの感じ方が違ったり。
なんだか奥が深いです。ミルクフランスったら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です