さばのみそ煮と厚揚げとえりんぎの炒め物ごはん

ae59be98.jpg
・さばのみそ煮
・厚揚げとえりんぎとスナップえんどうの炒め物
・ピーマンとちくわのナムル
・さといもとしいたけと鶏のみそ汁
・ごはん

久しぶりにソラマチに行ったり、近所のコーヒー屋さんで
落語界の超大物に南部せんべいを分けてもらったり、
ホームセンターで野菜の苗やキッチン用品をみたり、平和に過ごしました。

で、地味に冷蔵庫の残り物でごはんです。
さばのみそ煮がめちゃくちゃおいしくできました。
なんというか、おいしいのです。とっても。

炒め物は少しうすあじだったなー。

明日は元気だったら図書館に行きたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。