ミルクフランス考察 その2 アンデルセン

7f4a1ed3.jpg
渋谷の東急東横店のアンデルセンで見つけました
「ミルクフランス(¥126)」。

これぞソフトフランス!
むっちりしていて、しっかりした噛み応えがあり香ばしい!
かなり好みの生地です!

37591c6b.jpg
クリームはゆるめで、かなり多めです。
ゴントランシェリエのクリームはバターっぽかったけど、
こっちはゆるーいマーガリンっぽいかんじです。
甘さは控えめで、なんだか透明でつやつやしております。

パンの味とクリームの味が調和して、かなり一体感があっておいしいです。
これはー、かなり理想に近い気がする!!

【アンデルセン 「ミルクフランス」】
購入場所:アンデルセン 東急渋谷東横店
価格:126円
パン:むっちりしっかり系
クリーム:透明でゆるい甘さ控えめのクリーム
クリームの量:多め
好み:★★★★★(かなり理想的!)

4cbfb58e.jpg
アンデルセンでもうひとつ、「塩バターフランス(¥147)※名前があやふやです」。
渋谷店限定なんですって。
ミルクフランスよりも小ぶりで、しっかり弾力のあるフランスパンです。
まわりがぱりぱりで、さっくりしています。

fe7b7d63.jpg
クリームは、かなり塩が効いています!
塩スイーツ好きにはたまらないんでしょうなー。
食べていると端からはみ出してくるくらい大量のクリーム!
これはおいしいけど、ちょっとちがうねー。

【アンデルセン 「塩バターフランス」】
購入場所:アンデルセン 東急渋谷東横店
価格:147円
パン:むっちりぱりぱり系
クリーム:白っぽくてかなり塩の効いたクリーム
クリームの量:多め
好み:★★★☆☆(塩スイーツ好きにはよさそう)

次は家の周辺を探してみたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。