ミルクフランス考察 その1 ゴントラン シェリエ

c7a63aa9.jpg
無性にミルクフランスが食べたくなるときがあります。

むっちりとしていて、噛み応えのあるソフトフランス生地に
甘くて香り高いクリームが程よく詰まっていて…。
ああ、ミルクフランス!食べたい!

と、出かけたパン屋さん3軒連続でミルクフランスが売っていなかったので、
理想のミルクフランスを探しつつ、見つけ次第捕獲し、記録していくことにしました。

まず見つけたのは、渋谷のゴントラン シェリエの「ヴィエノワ ミルククリーム(¥180)」。
フランスパンというよりは、もそもそとしていてしっかり詰まった固めの生地です。

c3c5684f.jpg
バニラビーンズが香る、甘めのクリーム…、というよりもバターです。
かなり固めで端っこまでみっちり詰まっています。

クリームの量も多く、バニラビーンズの香りもかなり好きなのですが。
パンがちょっと、ちがうんだよなー。
もっと、むっちり弾力があるソフトフランスを求めているのです…わたしは。。

とりあえず会社近辺のパン屋さんをいろいろまわって探してみたいとおもいます!

【ゴントラン シェリエ 「ヴィエノワ ミルククリーム」】
購入場所:ゴントラン シェリエ 東京(渋谷)
価格:180円
パン:しっかりもそもそ系
クリーム:バニラビーンズが香る甘めなクリーム
好み:★★★☆☆(クリームはかなりすきだけど、もうちょいソフトフランスっぽいと…)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です