キッシュプレート

8ab7e7ef.jpg
・パティシエ特製 キッシュセット

いいとも!観覧の集合時間が、10時半にアルタ前…とのことなので
会社に行くのと同じ時間の電車に乗って、新宿のポールバセットで朝ごはんを食べました。

カフェラテを作っているところをじろじろ見ていたら、
ちょっと!コーヒー成分が少なすぎるんじゃないの?とか、
あれ?何でグラスに注ぐの?わたしホット頼んでるんだけど?とか、
異常にやきもきしたのですが、そんなものは素人の杞憂であって、
コクのあるミルクとエスプレッソの香りがしっかりと調和するおいしいカフェラテでした。
さすがポールバセットだわー。またコーヒーだけでも飲みに来たいなー。

eef89115.jpg
キッシュも柔らかくてとてもおいしかったです。
がちがちのキッシュより、茶碗蒸しくらいのゆるめのキッシュが好きなので、
まさにそんな感じで、サイコーでした。
厚切りのベーコンと、ほうれん草と、きのこがごろごろ入っています。
おいしいわー、これ。家でもキッシュつくろう。

と、腹ごなしをして、いいとも!観覧にいってきました。
100分の1アンケートでボタンを押すこともでき
(本物の警察手帳を見たことがある人、という質問でした)
タモリのミュージカル嫌い話とカツラの話も聞けたし、
とても楽しかったです。

観覧を終えたら、ものすごくぐったりしていて…。
普段、あのテンションで1時間以上過ごすことがないので…。
観覧って、常に激しい拍手とハイテンションをリアクションを求められる
すごい仕事なんだ、ということを学びました。。
それか、単に年取ってるだけかも…。

今日は疲れたので家でだらだら衣替えでもします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。