厚揚げとさつま揚げの煮物とぎんだらの照り焼き弁当

9ebd962c.jpg
・厚揚げとさつま揚げと白菜の煮物
・ぎんだらの照り焼き
・紅白なます
・しば漬け
・春菊ときのこのごま和え
・わかめごはん

だんなさんが健康診断だそうで、またしてもお弁当いらないとのことで。
わたしの食べたいものを適当に詰めてみました。
厚揚げとさつま揚げはあまり気味だったし
ぎんだらも1尾だけあまってたし。
この前のなますも、いい具合に1人前だけ残ってたし。

残り物を処理しているようでありながらも、なかなかおいしくできました。
わかめごはんっておいしいわ。
給食以外で食べたことない気がするけど。おいしいわ!これ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。