スパムおにぎり弁当

2f9ac6d1.jpg
・スパムおにぎり
・チキンナゲット
・にんじんしりしり
・甘いたまご焼き
・菜の花のおひたし
・大根と水菜のわかめサラダ

きんじょうから、沖縄のおみやげでスパムをたくさんもらいました。
ほかにも沖縄の調味料とか、おいしそうなソースとか。
珍しいものばかりで、見ているだけでたのしいです。
そして、きんじょうのおかげで沖縄がすごく身近にかんじます。ありがたい。

スパムがあまりにおいしそうだったので、おにぎりにしてお弁当に。
おにぎりだけだとあれなので、その他いろいろおかずも作りました。
菜の花おいしいなー。しりしりもおいしい。
たまご焼きはグラニュー糖入れたので、ちょっとさっぱり目の甘さでした。

f7c58df6.jpg
だんなさんにはおにぎり3つです。
これだときっとおなかパンパンになるだろう!!

2件のコメント

  1. スパムのおにぎり3個は、
    かなりボリュームたっぷりですね。
    野菜たっぷりのおかずは
    ヘルシーで美味しそうです。
    応援させていただきました。

  2. くきはさん
    コメント&応援ありがとうございます!
    おにぎり3つはさすがにやりすぎた気がします。
    でも、お腹いっぱいになってもらえたら嬉しいので。
    無理矢理にでも食べてもらうことにします(;^_^A

ねこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。