恵方巻きごはん

14f90c6b.jpg
・恵方巻き(甘えび、ぶり、サーモン、アボカド、きゅうり、たまご)
・あんこうのお吸い物

節分でしたね。
節分らしく、恵方巻きをまいてみましたよ。
去年よりは上手に巻けている気がします。

8f6efeae.jpg
具が多すぎてもきっちり巻ききりました!
ちょっと進化している!やったー!

たぶん、Sさんから頂いた高級のりが、いい仕事してくれているのでしょう。。
素晴らしき品質ののりですから!どんな下手なものが巻こうとも、
ピチッと締め上げてくれるのです。さいこうです!

8a69fb72.jpg
豆もまいたし、豆も食べたし、おお、すばらしい。
2人暮らしでいり大豆ばっかり食べるのもなー、と思ったので
甘い豆といり大豆のハーフ豆セットを買いました。
おいしくて、結局50粒くらい食べてしまいました。
20粒オーバーだけど、大丈夫かしら?

このところずーっと不調で、なにもする気が起きず、
ぼーっと過ごすことが多かったのですが、
今日から立春!心を新たにぼちぼちがんばります。

とりあえずは、毎日ごはんをつくれるように、しないとなー。
あはは、ははは、はぁ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。