豚肉の麹みそ焼き弁当

aa8d90a5.jpg
・豚肉の麹みそ焼き
・ほうれん草ときのこの炒めもの
・和風ポテトサラダ
・味付けたまご
・トマト
・きゅうりの漬物
・ごはん

きゅうりの漬物は、大家さんが持ってきてくれたものです。
たまに漬物をもってきてくれるのですが、人柄と同じく
とっても上品なお味で、おいしいのです。
食べきれない位いただくので、たまに困りますが。。

豚肉を麹みそとみりんを合わせたもので漬け込んで焼きました。
豚の油とみそが合ってておいしいです。これはいいです。また作ろう。

料理って人柄をあらわすんだなーっておもうと、
わたしの料理から、いい加減で適当でだらしがないかんじが出ているんじゃあないかと、
急にはらはらしてきました。おおおそろしや。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。