会田誠展とポップオーバー

be70904d.jpg
森美術館で開催中の、会田誠の展示会に行ってきました。
ジョジョ展以来の六本木ヒルズです。

「天才でごめんなさい」っていうタイトル通りの、素晴らしき展示の数々!
ちょっと(かなり?)苦手な人も多いかと思いますが、私はとてもすきなのです。
人権団体から抗議がきてるらしいので、あんまり万人にすすめることはできませんが。
もう、高校生の時から、ずーーーっとすきなのです。
サイン貰うくらいすきですから!
たくさん真剣に見過ぎて、途中くらくらしましたが、
でも、すごくたのしかったです。また行きたい!

45dc062c.jpg
疲れた体を引きずって、同じ52階の東京シティービューで一休み。
なんだか美味しそうだったので、ポップオーバーというものを食べてみました。

ポップオーバーとは、
アメリカメインランド発、ハワイでも大人気!
外はサクサク!中はしっとりでもちもちとしたシュー生地でできた
ダイナミックなポップオーバーをフルーツやアイスをトッピングしてスイーツとして、
またフレッシュな野菜をたっぷりはさんでヘルシーサンドとしても
楽しめる新感覚のデニッシュ!!

だそうです。
巨大なかりかりシュー生地にいろいろ挟んで食べるんですね。
わたしは海老アトボカドサンドに、
だんなさんはアイスとりんごがのっかった甘いやつを食べていました。

うーん、甘いやつ、めっちゃおいしい。
サンドイッチのやつは、ちょっと、うーん。
普通のサンドイッチより、ちょっと食べにくいかも。
甘いやつは最強においしいです。なによりアイスが超おいしい!

あー、私も甘いやつにしとけばよかった!!

7fb8e65b.jpg
見晴らしがよいのですが、いかんせん日差しがすごくて。
こんな冬なのに、暑くてたまらなかったです。

このあと、ミュージアムショップにいったり、コナノコスコーンを買ったり
国立新美術館のミュージアムショップにいったり、楽しいお出かけでした。おほほ。

data-matched-content-ui-type="image_sidebyside"

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です