パクチーもりもり丸パンバインミー弁当

b1b96bfd.jpg
・丸パンバインミー
(甘酢野菜、ローストバジルチキン、パクチー大量)
・にんじんツナサラダ
・ゆで卵
・じゃがいもとブロッコリーのグラタン
・トマト

パクチーを大量に食べたくて、バインミーを作りました。
ちょうどいいパンが見つけられなくて、
というか、ちょうどいいパンがありそうな店に行くのを忘れて
家の近所まで帰ってきてしまったので、丸パンを代用しております。

パクチーは、とにかく大量に、もっさり入っています。
パクチーのおかげで体の調子がいい気がしているのです。
目覚めも良いし、体もすっきり。
あー、本当にパクチーさまさまだわー。

1eecd40d.jpg
丸パンだけど、バインミーとってもおいしいです!
バジルチキンが甘酸っぱい野菜とあいます。
スイートチリソースでもたらしておけばよかったかなー。
コクがちょっと足りなかったから次はレバーペーストもいれてみよう。

むかし住んでいた江古田にベトナム料理で有名なMaimaiというお店がありまして。
そこから歩いて2分くらいのところに住んでいたので、
たまーに土曜日の昼は、バインミーを食べに行ったものでした。
ほぼパジャマのようなな格好で行ったなあ、とか
そういえば引っ越しの日もきんきんと一緒にバインミー食べたなあ、とか、
その後ミスドで二人で泣いたなあ、とか
きんきんが夜にあさりのフォーを食べたい!とお店に行ったのに
目の前であさりが品切れになったなあ、ははは、とか、
おしぼりを破裂させるの恥ずかしいかったなあ、とか。

食べながら懐かしいことをたくさん思い出しました。

2件のコメント

  1. パクチー祭りですね♪
    ググッと本格的な味になりそう☆
    おととい海南鶏飯を作ったのですが、添えるものといったらパクチーだろうけど
    旦那はパクチーあんまり好きじゃないし、
    私も好きか嫌いかわからないほど最近食べてなかったから
    春菊の葉を飾ってしまいました(笑)
    パクチーって好き嫌いバッサリわかれますよね。
    久しぶりに食べたくなりました。今度は買ってみよう♪
    Maimaiってお店、行ったことないけどよく名前聞きます!
    江古田は何回か行ったことがあるなぁ♪
    住んでたんですねー!

  2. chiiさん
    そうなんですー!パクチー祭りなんですー!
    わたしもそんなに好きじゃないのですが、結構おいしく食べれました!
    海南鶏飯おいしそうですねー♪春菊でもいろどりはいいですね!
    うちのだんなもあんまりパクチーがすきじゃないので、
    わたしも春菊つかってみようかしら!
    Maimaiはとてもおいしいですよー
    おすすめですー!ぜひ行ってみてくださいねー!!
    江古田はおいしいものも多いし、楽しいお店もおおいので
    だいすきなんですー!!
    住んでいる間は毎日天国でした(。・ω・)ノ゙
    いまはかなりのどかなところに住んでいるので…懐かしくなります。

chii へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。