メンチカツ弁当

c42465da.jpg
・メンチカツ
・甘いたまご焼き
・れんこんとにんじんのひじき煮
・ほうれん草のおひたし
・ごはん

メンチカツを揚げました。
油が古かったのか、揚げむらが気になります。

メンチカツの形がおかしいのか、やけに詰めるのに手間取りました。
メンチカツをこねくり回してあっちへやったりこっちへやったり。。
おさまりが悪くて困りました。うーん。

2件のコメント

  1. とっても美しいお弁当です!!
    赤・黄・緑・黒・茶・白・・・萌えます♥
    結婚した頃は愛妻弁当に憧れていたのですが、旦那の会社は社食。
    私はかなりのお寝坊さんなので(夜型なのでw)
    今となっちゃお弁当じゃなくてよかった・・・と思ってますが・・・
    こういう綺麗なお弁当を見るとお弁当を作ってみたくなる!!
    お花見の時など年に数回しか作ったことがないので
    詰め方がよくわからないのですが。。。
    木のお弁当箱も素敵ですね~*:.。☆..。.(´∀`人)
    お弁当を作らなくていい環境なのに、お弁当箱に憧れて
    年末に曲げわっぱ(安物)を3個買ってしまいました!!
    もちろん一度も使ったことがなく未だ箱入りです(笑)
    次は木のお弁当箱が欲しくなってしまいましたー!(使用予定なしw)

  2. chiiさん
    そんなにほめていただけると… (・・*)ゞ照れてしまいます♥
    ありがとうございますー☆
    社食があるなんてうらやましいですー!!
    空っぽのお弁当箱を持って帰ってくれるとうれしいのですが、
    疲れてるときはやすみたいわーって思うときもあります(;^ω^A 
    わたしも夜型朝寝坊タイプの主婦なので、
    夜ごはんを食べた後に作っちゃうんですよー、朝はむりですー!
    なるべく布団から出なくていい方法を毎朝考えています…。
    まげわっぱいいですねー!せっかくなのでお弁当つくってみてくださーい!
    きっちり詰めきれたときの達成感、半端ないですよー!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です