みかんとブルーベリーのマフィン

a1ce5fb1.jpg
・みかんのマフィン
・ブルーベリーのマフィン

なかしましほさんのマフィンのレシピで作ってみました。

みかんを絞ったジュースを練りこみ、輪切りのみかんをかざるのです。
かわいいです。
ブルーベリーのほうは果実がもっさり入ってます。

生地はバターも牛乳も使ってないので、とってもあっさりしております。
さすが、「まいにち食べたい ごはんのようなマフィン」です。
もう少しコクがあってもすきかなー。

きょうで連休も終わりますね。
ちょっと休みが長かったので、普段どおりの生活が恋しいです。
すぐに「休みたい」とか「連休はまだなのか」とか言い出すと思いますが。

あー、それにしてもさむいわー。今年の冬はさむすぎるわー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。