鶏の照り焼きと大根とゆずのサラダごはん

331a50cc.jpg
・鶏の照り焼き(付け合せはえりんぎとこまつなソテー)
・大根とゆずのサラダ
・さつまいもソテー
・白菜と厚揚げのみそ汁
・黒米ごはん

だいこんを厚めに切って、塩でしんなりさせて。
ゆでた豚肉とスプラウト、ゆずの皮をマヨネーズと
こしょうと塩で味付けし、混ぜました。
これだけですが、ゆずの風味がして、とってもおいしいです。
ゆず、おいしいなぁ。

勢いあまってゆずを5個も買ってきてしまったので、
ゆず茶を仕込んでみました。
2週間後に飲み頃になるようです。
年末に間に合うかなー。たのしみだなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。