きんぴら丼弁当

d610b4a9.jpg
・きんぴら丼

・チキンナゲット
・味付けたまご
・ブロッコリーと鳥肉の炒め物
・れんこんにんじんの塩昆布あえ
・庭のトマト

さいきんトマトが高いので、庭のやつがあると助かります。
もう刈り取ってしまったから、次は来年の6月以降だなー。
秋にできたトマトはとっても甘くて、夏のトマトは酸味とトマトくささがすごかったです。
時期によってこんなに違うのかー。。

きんぴら丼はたまに食べたくなります。
ごぼうにんじんきのこ類を炒めて醤油で味付けしただけです。
それをごはんにのっけただけー。
簡単だけどおいしいのです。

ごぼう嫌いな夫のためにわざわざ別メニューで弁当作るとか
ほんとにえらすぎるー!!
と、自分で自分をほめてみました。

ただの道楽なんですけどねー。ははは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。