シチューごはん

6f355f05.jpg
・シチュー
・あまっていたパン

さむくなってきたからシチューが食べたかったんですがね。
忙しくてなんだか作る気にもなれず。
ようやくゆとりがでてきたので、休日昼間からすすってみました。

シチューにはたまねぎ、にんじん、じゃがいも、ブロッコリー、鶏肉を入れてみました。
バターでたまねぎを炒めて、鶏肉も一緒に炒めて、レンジでチンした
じゃがいもとにんじんとブロッコリーと牛乳を入れて煮て、
オリーブオイルで小麦粉を炒めて牛乳を入れて作ったホワイトソースも一緒に鍋に入れて
とろみをつけて味をみて、出来上がりです。

煮込む時間がもったいなかったので(おなかが猛烈にへっていた)
根菜類はレンジでやわらかくして、調理時間短縮しましたよ。

ホワイトソースからつくるとほんとおいしいんだよねー、シチューってさー。
冬の寒い夜とかに、シチューがあるだけで幸せな気がするわー。

でも、シチューミクスのシチューも、あれはあれでおいしいのですよ。
とにかく、シチューはおいしいんだ!シチューだいすき!!

2件のコメント

  1. こんにちは♪
    何度か気になってはいたのですが…
    本日は記すことにします
    美味しそうなシチューが入っている
    窯変したターコイズブルーのマグカップ
    私も愛用しております☆
    ホットにも、アイスにも使用します。
     #氷を入れた飲み物の際
      カップを揺する…『カランコロン』の音色は癒されます

  2. Kみやまさん
    あらー!お揃いだったんですねー!
    我が家には細長いタイプとかなり大きいタイプがそれぞれありまして…。
    買ったはいいけどなかなか使ってなかったので、今後はどんどん使用していきます!
    確かにいい音がしそうですねー。
    氷いれたことないので試してみます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です