紅芋タルトとレモングラスティー

4c68387d.jpg
・紅芋タルト
・レモングラスティー

紅芋タルトが好きです。
ナンポー通商じゃなくて、おかしのポルシェ(お菓子御殿)のね。
ちょうど紅芋を入手したので、あの味に近づけるのか再現してみました。

結果は、うーん、おいしいけど、あの紅芋タルトにはちょっと遠い…。
普通のタルトになってしまいました。
餅は餅屋、紅芋タルトはお菓子御殿、ということですね。

お菓子御殿にかなうわけないもんなー。ざんねん。

レモングラスティーは、生のレモングラスをわさわさ入れて
熱湯を注いで作りました。
いい香りで、恐ろしく和みました。

庭でレモングラスそだてて、がんがん飲みまくるぜ!!とおもったのですが、
レモングラスは猫よけになるようなので、やめます。
きれいちゃんが来なくなったら、ぜんぜん和めないわ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。