家庭菜園 なぜかトマトが元気です

21cabbd8.jpg
ご無沙汰しておりました、家庭菜園です。

いくら飽き症のわたしでも、植物を育てることに飽きたりはしませんよ。
大事な大事な植物ですものね。ほほ。
まあ、わたしはたまの水くらいしかやってないですけどね。
だんなが必死に虫をとったりなめくじ退治をしたり肥料をまいたり草をむしったり
熱心にそだてているようです。すばらしいことです。

そんな熱心さに答えるように、こんな時期にトマトが爆発的に育ってきました。

ab31e553.jpg
いままで育てた中で、一番大きいのではないかと思うくらいの大玉です。
最近のトマトは発育がいいなぁ。

ff708558.jpg
花が咲いては実がついて、の繰り返しで、まだまだたくさんできそうです。
いったいいつまで収穫できるのかな、冬までがんばって欲しいなー。

そろそろ時期ではないので、、と夏の間に育てたゴーヤーのネットをはずしました。
ついでに、結局実らなかったバターナッツかぼちゃも片付けてしまおうと茎を切ったら…

358c889b.jpg

ぎゃー!!!!実がついてます!!
きっちゃったよ!茎!!

知らない間にこんなに大きく成長してたなんて、うれしいけど、
きっちゃったよー!!!!!

応急処置でだんなが水耕栽培に切り替えてくれました…。
こっちもがんばってくれるといいな…。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。