焼鳥弁当

6c2ada4d.jpg
・焼鳥弁当

新幹線のホームで、焼鳥弁当のポスターをみて、
むしょうに焼鳥弁当がつくりたくなってしまいまして。
うろ覚えですが、再現してみました。

ごはんの上にそぼろと錦糸卵、その上に焼いたねぎとししとうとゆでたまご、
鳥の焼いたやつをのせて、紅しょうがをアクセントに。
隙間にはゴーヤーの塩いためと551のしゅうまいを詰め込んでみました。

すごいボリュームでしょ。
すごいボリュームでしたよ。
ししとうとねぎがくったりしてて、たれの味が染み込んでておいしかったです。

下のしきものはアイケィア(IKEA)でかいましたよ。

そういえば、嵐の番組で嵐のマンションにゲストがきて
パーティやらなにやらしているあの部屋に、
我が家と同じ謎のタペストリーがかざってありました。
なんだか嬉しい。
まあ、わたしゃ490円で買ったけど…。
使い方も間違ってないみたいで安心しました。
危うく玄関マットにするところだったもので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。