大阪観光だより

368e9bd5.jpg
大阪に滞在中、1人でいろいろ観光してきました。

中之島のリーガロイヤルホテルに泊まったので、
朝は歩いて「ブランジュリタケウチ」でパンを買い、靱公園で食べました。

おいしそうなパンが所狭しとたくさんあって、どれを買おうか悩みましたが、
スモークチーズとスモークチキンのサンドイッチとクロワッサン、あと
オリーブのパンを購入しました。
うわさどおりとってもおいしいー!

特にオリーブのパン!なんじゃこりゃー!!ってくらいおいしかったです。
家の近所にあれば超通うのになー。。

このあと、すてきな家具のお店「TRUCK」に行ってみたのですが…。
なんと夏休みで!やっておりませんでした…。
あああー、結構遠出したのにーー。残念。。

3c438701.jpg
ということで大阪城に向かいましたが、おなかが減ったので
「片町カフェ」というかわいらしいカフェに行きました。
これは鶏のカチャールっていうんですって。
かわいらしいわー。そしておいしかった。

c31acf74.jpg
大阪城、昼の2時に着いたのですが、めちゃくちゃ暑かったです。。

実家で豊臣秀吉の伝記漫画をずーっと読んでいたのと、竹中直人の大河ドラマを
しっっっかり見ていたので、大阪城は絶対にいかないと!
と、気合入れまくったのですが、
実際に行ってみたら、暑さと考え事のせいで、ぜんぜん展示見れなかった…。

あまりに暑いもでささっと退散して(といっても、かなり広いのでぜんぜん駅に着かない…)
心斎橋に行って農林会館に行ってみるものの、お目当てのお店が夏休み…。

いったん中崎町のペンネンネネムに行ってみるも、すでに9組待ちではいれそうになく…。
また心斎橋まで戻って、ととこさんから教えてもらったアメリカ村の
北欧雑貨100均のお店「タイガー」に行ってみるも…

fb215a1b.jpg
……!!!!!!

タイガーあいてない!!!
びっくりすぎる!!
品がないって!!!どういうことだ!!!

結局、昼ごはん食べたところから一切休憩してなくて5時間が経過しており…
スマホの電池も残り10%…、疲れと暑さと開いてない店の多さにがっくりしていたのですが、

d3be4de1.jpg
なんばの「Hito-iki」というカフェに。
すっごく雰囲気がよく、居心地もよく、なにより店員さんもとっても素敵で…。
電源貸してもらって充電させてもらったり、すっかり元気になりました。

ce1154d1.jpg
パンも売ってましたよ。すごいかわいいんですよ、ほんと。
絶対また行きたい!!家のちかくだったら絶対通い詰めてるわ!!!

ff99ae3e.jpg
自由軒、通りかかっただけですが。

89b4a7ae.jpg
551のアイス~♪
肉まんだけじゃないのねー!
いろんなところで売っていたので、ついつい買ってしまいました。
駅でだんなと待ち合わせている間に、こっそり食べました。

暑い中、大阪市内を行ったりきたりして、さらに行きたかったお店のほとんどがしまっている
(ペンネンネネムは入れない…)というちょっと残念な結果でしたが、
とっても楽しかったですー。

大阪とか京都とかって、すごいおしゃれで、東京よりパワーがあって
すごいたのしい街だなーとおもいました。

まだまだ大阪だよりはつづきますが、今回はこれでー♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。