手作り生地と手作りドライトマトのピザ

369be961.jpg
・手作り生地と手作りドライトマトのピザ

時間ができたのと、庭のトマトが爆発的に収穫できてしまったので
ドライトマトを作ったうえに、さらにピザにしてみました。

5ae8aa79.jpg
こんなかんじにしてオーブンで120度2時間…

8f784d2d.jpg
まあ!ドライトマト!!

これをオリーブオイルに漬けて、パスタとかカナッペ?とかにしても
アンチョビと一緒に食べてもおいしいはずー!!

ピザ生地は強力粉とコーンスターチ、塩、オリーブオイル、水をこねてこねてこねて、
まとまってきたら冷蔵庫で少々寝かせて広げて焼いてみました。
クリスピーでおいしいわ!いいわね!ピザって!

写真に撮り忘れましたが、ジェノベーゼソースとアンチョビとドライトマトのピザも
焼いてみました。
それもそれでとてもおいしかったです。休日はピザだな!!

いろいろと作らないといけないものが増えてきているので
重い腰を上げてがんばらないといけません。
なにより、ブルーベリーをなんとかしないと…。

今回は写真が全部でかいですね。そんな日もあるか。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。