牛すじ丼

1e2748aa.jpg
・牛すじ丼
・あさりとわかめのみそ汁

最近定時に帰れないので、あんまりがんばってごはんがつくれません。
まあ、いいわけですが。
外食に行ってしまいたいような、外食が続くとなんだか気分が沈むような。
そんな気持ちと戦いながら、ぼんやり作ったごはんです。

牛すじはあらかじめ下茹でしてあったのです。
鍋の湯を2回ほど変えて計3時間、じっくりことこと煮てあります。
とろとろしていて、パーフェクト!
醤油ベースの甘辛い汁で煮詰めてたまごでとじてオンザライス!
牛すじってほんとにおいしいわー。
色味がどうかなとおもったので水菜も一緒にとじてあります。

あ、紅生姜のっけたらよかったなー。
というか、完全に紅生姜のっける気で作ってたのに、忘れてたー!!
あー、もったいないことをしてしまった…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。