きんぴらごはん弁当

c37c8331.jpg
・ひき肉とごぼうのきんぴら
・ごまごはん
・おくらのごま油ソテー
・庭のトマト

ごぼうとにんじんとひき肉と水菜をいためたものに
めんつゆで味をつけたかんたん料理です。
そして、とても思い出深い食べ物です。

これをつくっていると、いろいろ思い出すことがあるのですが
思い出しても仕方のないことはさっさと流しましょう。

ごはんときんぴらをぐちゃぐちゃに混ぜて食べるのが
正しいスタイルです。
汚いけど、おいしいんです。やっぱりちょっと悲しくなるけど。

庭のトマトが爆発的に収穫の時期になってしまい、
今日は計36個も取れてしまいました。
明日も同じくらいとれそうです。
どうしよう、という気持ちをこめて、今日は7つほど弁当に入れてみました。

トマト乾かす網がほしいなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。