家庭菜園 大量に収穫中

32733847.jpg
あんなにかたくなに成長を拒んでいたおくらに、とうとう花が咲きました!
きれいだわー、おくらの花ったら…。

240eefa0.jpg
ちょっと前に花が咲いたおくらは、実のようなものができていますね。
まさにおくら!うれしいなー!ちゃんとそだっているのですね!!

e6676455.jpg
なんと!とうとうズッキーニにも雌花が!!
いままで雄花ばっかりだったから、とてもうれしいです!
つぼみの下が膨らんでいるのが雌花です!
3つくらいあるなー。ふふふ。

ebb004b2.jpg
ちいさなももこもすっかり色づいてきました。
かんたんルビーノとシュガーミニは、毎日合計5~10個くらい収穫しているのですが
まだまだなくなる気配がありません。
毎日トマト天国です。うほほーい。

bbee5654.jpg
ゴーヤーも立派に成長しました。
そろそろ収穫して、ゴーヤーチャンプルーにしたいとおもいます。

今週はいろいろ変化があったり、成長が目に見えたのでうれしかったです。
来週くらいにはおくらがたべれるといいなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。