きのこごはんと長生きみそ汁とつぼやきいも

PC218635
きのこごはんと白菜と豚肉の長生きみそ汁です。withみかん。
今年は七草粥、気付いたら終わっていました…。
時間の進み方、私だけおかしいのかしら。

PC228664
去年の年末、クリスマスより少し前に、焼き芋を買いに行ってきました。
銀座のつぼやきいも屋さんに。

PC228662
これで焼くんですって、結構大きめの壺です。

PC228663
まる(まるごと1本)、はんぶん、ちいさいの、の3つがありました。

PC228657
夫と私ははんぶんを、息子はちいさいのを。

PC228660
ちと色が悪いけれど、こんなかんじです。
とろっとろで、とてもおいしい〜!あま〜い!

冷やして食べてもおいしいので、たくさん買って冷蔵保存してもいいかも。

今日は息子が一時保育で保育園に行く日だったのです。
年末年始をまたいだし、久々に行くのでどうなるかしら?と心配していたのですが。
園に入り先生を見つけるやいなや、「おかあさん!はやく帰って!」と…。
お母さん行くよ?いいの?バイバイだよ?と聞くと
「バイバ〜イ!!!」と元気に手を振り、そのまま先生と手を繋いで、
ご満悦で行ってしまいました…。

そのままドアが閉まり、いやいや、そうは言っても後ろを振り返ったりして
こっちを確認しているかもしれない!と思って中をのぞいてみましたが、
私の方などまるで見る様子もなく、先生と遊び始めておりました…。

順応性高いな…。ちと寂しいな…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。