鶏煮込みそば

P1038803
年末年始、スーパーでやたらと鶏ガラを売っておりまして。
たぶん、お雑煮の出汁をとるためだと思うのですが、
私、どうしても鶏ガラをみると鶏煮込みそばを作りたくなるのです。

がっちりと白濁してとろみがつくまで煮詰めた鶏スープに、塩のみで味付けし。
中華麺を入れて煮込むのです。おいしいのです、本当に。

PC318735
今年はAesopの福袋を買おうかなーと気合いを入れていたのです。
朝5時半くらいに銀座に行って並んでやろうと思って。

でも、福袋でいらないものを入手するよりは、自分が欲しいものを買った方がいい気もする!
と、シャンプーとコンディショナーと、ハンドクリームを年末ぎりぎりに購入しました。
めっちゃいい匂い!!あとシャンプー、きっしきしに髪の毛がきしむけど、
なんだか頭皮にいいことしている気がする!気が!

買ったことで福袋気分はおさまるかなーと思っていたのですが、
逆に福袋が欲しくて欲しくてたまらなくなってしまいました。
なにせ1万円で2万5千円分入ってるらしいし。

ぎりぎりまで悩んで、結局並びには行かなかったのですが、やっぱり中身は気になる!
きっと買った人がインスタとかツイッターとかにレビュー上げてくれているだろうと
調べてみたら、な、な、な、なんと!!!今年はAesop福袋なしですって!!
あーこれ、朝5時半に並んでたら、ショックで倒れこんでしまうやつですね。
なんのために朝4時起きしてると思ってるんだ!!!おい!!!!って…。
ああ〜並ばなくてよかった!!だけど、残念だなぁ…。

Aesopの福袋の喪失感から、うっかりコスメ系の福袋を買ってしまいそうでしたが、
今、化粧水のストックが5本あることに気がついて、やめました。
さっさと使い切って、色々試したいよー!!!

  


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。