新潟のレトロパンと天然酵母のパン

P1017933
新潟に帰省しておりました。
父に連れていってもらい、気になるパン屋さんへ。

P1017932
なんてレトロで可愛らしいパッケージ!!
味は期待しておりませんでしたが、パンがふわふわしっとりでとってもおいしかったです。
実家からもっと近くで、手軽に買えたらいいのになぁ。

P1017938
温泉水と天然酵母を使った、ふんわりしっとり芳醇なパンも買いに行きました。
ここのパンも、めっちゃおいしかったです。
新潟のパン、侮りがたし。

あと数店行きたいところはあったのですが、なかなか新潟は広すぎて。
時間が足りませんでした。残念。
次帰ったら新潟市内のお店に行きたいなー。

P1017944
まだそこまで紅葉していなかったけれど、こんな感じできれいなところも。
あー、きれいきれい。

P1017909
割と天候にも恵まれて、気持ちのいい日が多かったです。
息子も父に母にとたくさん遊んでもらって楽しそうでした。
私もずいぶんのんびりできたし、あーよかった。

  


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

4件のコメント

  1. サンドパン!!懐かしいです。大好きなんです。小千谷まで買いに行かれたんですか?久し振りに食べたくなりました。

  2. >ちゃもさん
    小千谷にもあるのですね!
    私は阿賀野市の瓢湖近くのパン屋さんで買いました〜◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
    久々に行った新潟には、おしゃれなパン屋さんもたくさんあるらしくて
    ※今月の月刊にいがたの特集がパンでした笑
    次は柏崎のパン屋さんに行きたいなーと思っています!

  3. お久しぶりです!!!

    出湯のパン屋さん、美味しいですよね(*pωq*)
    あそこのパンは何日経ってもふわふわしっとりなんですよね♩

    我が家もチビ達の寝かしつけドライブがてら隔週くらいの頻度で買いに行ってます!

    新潟もどんどん子ども向けの公園や屋内施設が整備されてきているので、子育てしやすくなってます(●U艸U●)

  4. @こぶたさん
    わー!!ご存知でしたか!!
    初めて行ってみたのですが、めっちゃおいしかったですー♡
    全然品物がなくて焼きあがりを待ってようやく買えました…。
    すごい人気なのですねー♪
    うちの子も車に乗った途端に寝だして、結局家に帰るまでずっと寝てましたー。

    子供向けの屋内施設があるのですか!!
    雨の日や遠くに連れて行ってあげられない日などはほとんど家で砂遊びをするくらいしかできなくて。
    次はちゃんと調べて遊びにつれて行ってあげたいです(๑′ᴗ‵๑)

ねこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。