チオベンと来年のカレンダー

PA257703

ひさびさにチオベンが食べられる、とのことで表参道まで行ってきました。
なぜか出がけに息子が、ベビーカーに乗りたい!と言いだし
約1年ぶりにベビーカーでのおでかけです。
1年経つとハンドルさばきが鈍っているのか、ただただ息子が重くなったのか、
うまいこと移動できずに、結構わたわたしてしまいました。
が、息子はベビーカーにご満悦で終始ご機嫌でした。

抱っこより楽だけど、あんまり密着する時間がなくて少し寂しかったです。
日頃は重いー、腕震えるー、しんどいー、と文句を言っていましたが
抱っこできるうちはずーっと抱っこしていたいなぁ、なんてしんみりしました。
そのうちしたくてもさせてくれなくなりそうだし。男の子だし。





PA257712

珍しく、夫も食べたいとのことで2つ買って家でみんなで食べました。
夫いわく、他人の家のお弁当を食べている気分、とのこと。
あーなるほどー。
わたしは自分のお弁当を我が家のお弁当とは思ってなかったなー。
2人に、特に息子にとっては、わたしが作るものが我が家の味になるんだなーと。
なんとなく考えたことなかったけど、そういうものなんだなーと思いました。

PA287739
渋谷まで移動してヒカリエで2019年のカレンダーを買ってきました。
日めくりカレンダー3年目にふさわしく、なんとなく豪奢な感じに。
カレンダーを取り出すまでに幾重にも包装されているのです。豪奢。 
毎日見るものだから、不快にならず、思考を惑わされず、
ただただ素敵なものがいいなーと思って。

PA287738
ほら素敵。心がまったくざわつかない。

  


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
data-matched-content-ui-type="image_sidebyside"

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です