鶏とれんこんのチャイナデリ風ごはん

PA247692
・鶏とれんこんのチャイナデリ風
・ピータン豆腐
・春菊のサラダ
・きのこたまごスープ 
・ごはん

1年前のきょうの料理のテキストを見ていたら、おいしそうなレシピがあったので
つくってみました、チャイナデリ風。
コクがあって甘くて酸っぱくて、どことなくお惣菜風でおいしかったです。
もっともっとれんこんいれればよかったなー。

PA247696
盛り付けているうちに、皿がべとべとに。直す気力もなく、ううう。

春菊のサラダが異様に塩辛くてびっくりしました。
塩加減暴走気味です。

なんだか肌の調子が悪く、鼻の頭におでき?にきび?とにかくひどく化膿した
全然治り目がみえないできものができて、気分が滅入っています。
いまオロナインをがっちり盛っているのですが、効果あるのかなー。
早く治ってほしいな…。あーやだやだ。

  


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

2件のコメント

  1. ねこさん、こんにちは。
    吹出物って憂鬱になりますよね。
    ニキビには私、ラベンダーの精油を直塗りしてます。
    ご存知かもしれませんが、一晩で劇的に小さくなるので、私的にはお勧めです。
    いつも美味しそうなご飯と、ねこさんの暮らしぶりを少しだけ覗かせてもらって
    癒しを頂いています(*^^*)

  2. >>kireiさん
    こんにちは〜◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
    吹き出物にラベンダーの精油!!全然知らなかったです!
    次に吹き出物ができたら、生活の木にでも走りたいと思います!!
    教えていただきありがとうございました〜♪

    私の暮らしぶりはもう…お見せしていいのか?くらいの毎日なのでお恥ずかしい限りです…。
    でも、少しでもkireiさんの癒しのお役に立てているのなら、こんなに嬉しいことはありませんし、
    嬉しいお言葉に、ごはんを作ったり毎日を生きる元気を頂けるので、こちらこそ癒されておりますよー!
    本当にありがとうございます…!いろいろと、がんばります〜!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。