和風おろしハンバーグごはん

P8146957
・和風おろしハンバーグ
・キムチきゅうり
・かぼちゃの煮物
・豚肉と根菜のみそ汁
・ごはん

ひさびさに写真に耐えうるごはんを作れました。 
頑張ったぞ!自画自賛!!えらい!!

和風ハンバーグには絹ごしどうふを半丁くらい入れて、
さらに細かく切ったしいたけやらえのきやら入れてみたのですが、
何がよかったのか、とーってもおいしかったです。
ポン酢にもよくあうし、さっぱりしていて最高でした。

P8146965
こっちから写真を撮ると、地味すぎてびっくり。
皿が地味なのかな…、まあいいけど…。

最近すいかがおいしすぎて、毎日毎日食べております。
夏のくだものといえば桃!と思って長らく生きており、すいかは完全にノーマークでした。
というか、あんまり好きじゃなかったのです。種あるし。種の周りぶよぶよしてるし。
が、どうやら種の配置には規則性があって、ぶよぶよした部分もスプーンで
さらっととってしまえばいいということに気がついたのです。
ああー!こんなにおいしいなんて…!!!今までなんで気づかなかったんだ!

いつの時期まで食べられるんだろう…と考えるだけで寂しくなるくらいの夢中ぶりです。
とりあえず今のうちにガンガン食べておかないと!!
なんならひと玉で買ってこようかしら!冷蔵庫はいらないけど!!

  


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
data-matched-content-ui-type="image_sidebyside"

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です