バルサミコ酢鶏弁当

P8156977
・バルサミコ酢鶏
・いんげんとおくらのごまあえ
・ヤングコーンの焼きびたし
・紅芯大根の梅ジャムあえ
・味付けたまご
・ごまごはん

全然作れていなかったのですが、久々にお弁当です。
バルサミコ酢がちょっぴりしか残っていなくて、微バルサミコ酢鶏なのですが。
まあいいや、米酢でもおいしかったし。 

P8156980
息子もほぼおなじものです。

P8156988
ヤングコーンが異常に好きなようで、私の分も全部食べてしまいました。
今日は気分が乗らないのか、鶏肉はちっとも食べてくれず。

P8156991
ささやかに、そして確実にイヤイヤ期というものになっているらしく。
ごはんの途中に飴が食べたいと言い、続きのごはんを断固拒否したり。
息子用の小さく切った梨より、大人用の梨が食べたいと言い、キーキー暴れたり。
布団に入ってもまだ遊びたいといって、ワンワン泣いたり。
いろいろなことに自我を芽生えさせているんですね。

多少疲れることもあるのですが、それ以上に何にイヤイヤ言いだすのかが面白くて、
今の所は、なんとかやり過ごせております。
ただ、これが延々と続いて迫力も増してきたら疲れるんだろうなー。
面白がっていられるのも今のうちかもしれませんね。あはは。

※コメント、いただきっぱなしで長らく放置しており大変申し訳ございませんでした。
返信させていただきましたので、ご確認いただけますと幸いです!

  


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

data-matched-content-ui-type="image_sidebyside"

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です