ぶりの身あらの照り煮ごはん

P5015689
・ぶりの身あらの照り煮
・春キャベツとあさりの蒸し煮
・れんこんとエビの柚子胡椒マヨサラダ
・もやしとひき肉のみそ汁
・ごまごはん

夫がなぜか急にぶりの身あらを買ってきたのです。
どうするの?と聞くと、煮付けとか…と言うのです。
誰が?と聞くと、私だと言うではないですか。
おいおいおい、いろいろと料理のストックが控えているのに、
急遽メニューを変更しないといけないじゃないか。
しかも身あらって、どうにもこうにもわけわからんし、
絶対日持ちしないじゃん、どうすんだよー、と。
少しアレでしたが、生姜を少しきかせて照り煮にしてみました。

これがまあ、なんとおいしこと。
絶対失敗すると思っていたので、何だか拍子抜けしました。
息子もおいしそうに食べていたので、うーん、また作ろう…。

P5015701
息子が元気すぎて日中一緒にお買い物に行くと、かなり疲労してしまいます。
おもちゃコーナーでアンパンマンにはりついたり、牛乳を持ちたがって暴れたり。
いちごもバナナもそのまま食べちゃいそうになるので、一切気が抜けず。
お店を出る頃には、般若のような顔つきになっております。

寝かしつけてから自転車でピャーッと出かけた方が気楽でいい、
ということに最近気がついて、夜な夜なスーパー通いです。
自転車で爆走していると、スッキリしてなおよろしい。

スカイツリーがムーディカラーだったので、なんとなく撮影。
夜が気持ちのいい季節だなー。

  


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

data-matched-content-ui-type="image_sidebyside"

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です