バインミーで朝ごはん

P5015590
バインミーを食べたくて、パンを焼いてなますを漬けてレバーペーストも作って
お肉も下味をつけてパクチーも買って準備万端だったのです。
あとは挟むだけ、の段階でなぜかつまづいてしまい数日経ちまして。
やっと念願のバインミーです。ヒュー!!

P5015588
まあ、だいたいにしてやりすぎてしまうんですよね。
どうやっても閉じません。

P5015598
こんなかんじになります。無理矢理持つと。
横から下から上からどんどん色々飛び出してきて、まあ大変。
紙で巻いて食べた方がよいぞこれは。

食べづらい以外は、とてもとてもおいしかったです。
さらにパクチーを追加しながら、わしわしと食べました。
息子が食べる時の険しい顔を真似してきたので、
もう少しソフトな顔で食べられるくらい具は控えめにしないといけないなぁ、
と反省しています。教育上よろしくないわ。

P4265572
頑張って焼いてみました、パンでございます。
おいしかったー。けれど。
もっと軽くソフトでフランスな感じが良かったのですが。
詰まり気味のもっちりなパンになってしまいました。
バインミーは上顎攻撃系がいいんだけどなー。残念。
まあこれはこれでいいけど、うーん。

庭に出る際にヤブ蚊やマダニが気になるので、
「ヤブ蚊バリア」というものを愛用しているのです。
そろそろ無くなりそうなので買わないと…とホームセンターに出かけたら
800ml入りの超ロングなヤツを見つけてうっかり買ってしまいました。
お得!と思ったものの、とにかく長くて重くて、スプレーするのが大変です。
何でこんなに伸ばしちゃったんだろう…。

  


こんなに長いんですよ…。
※短い方はちいさいのではなく、普通の殺虫剤のサイズです。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 

data-matched-content-ui-type="image_sidebyside"

1件のコメント

  1. >ハルハレさん
    いえいえ!!お返事大変遅延しており申し訳ございません…。
    バインミーおいしかったです〜と言いたいところですが、ちと挟みすぎました(笑)
    パンはソフトフランス生地のレシピを教えてもらったのですが、
    ソフトではあるのですがフランス感があんまりなくて、ずっしりと重くて密度がある感じになってしまうのですよねー。
    薄力粉を入れるレシピがあるのですね!!大変気になるので、ちょっと調べてみます〜!!

    味付けはベトナムのシーズニングソースをちょいちょいふりかける程度に使っています。
    でも、レバーペーストと挟んでいる肉の味でだいたいちょうどいい感じになるのですよねー。
    スイートチリソースはおいしそうですね!!私も真似してみます〜٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙⃛

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です