2018年の福缶と福袋

P1044315
気がついたらもう11日になっておりました、ヒィー!
まだわたくし、ほとんど食事らしい食事がとれておりませんで…。
ということで、年始の、まだ元気だったころに買った福袋を唐突にご紹介します。

無印の福缶は人気が上がりすぎて買うのも難しくなっていたし、少々飽きていたのだけれど。
たまたま行った店舗で在庫が潤沢にあったので、なんとなく買ってみました。
息子の分もいれて6つ買えたのですが、民芸品屋敷みたいになるのも嫌なので4つ購入。
うーん、来年はいらないかなー。

P1044320
ハンカチの福袋も買ってみました。
ハンカチもかわいいけれど、このきんちゃくのかわいさ!

P1044322
愛らしいおめめ!反則!!
さっそくむすこのストローマグ&おやつ入れにしておりますが、紐を付け替えて
リュックみたいにして背負わせてみようかなーとも考え中です。

P1044331
あと、スープストックの福袋も買いました。
去年末から異様にスープブームがきておりまして。
もったいないから特別な日の朝ごはんでちびちび消費しよう♡
パンとスープの朝ごはん、むふふ…。

と企んでおりましたが、胃腸炎で食べられるものがなく、どんどん飲んでおります…。
これで命を繋いでる感じです、最近は。
ああ、買っておいてよかった…。

PC194121

そうそう、先日お伝えした毎日が発見ネットというサイトで、また記事を書かせていただきました。
今回は「ゆずマーマレード」を作ったレポートとなっております。
お弁当の箸休めにちょうどいいやつも作ってみたので、ぜひご覧くださーい!
(記事へのリンクはこちら→

  


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

data-matched-content-ui-type="image_sidebyside"

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です