牛ももステーキごはん

P1154406
・牛ももステーキ
・かぼちゃの煮物
・いんげんと豆苗のスパイス炒め
・根菜のみそ汁
・ごはん

黒毛和牛のいい肉にお値打ちシールが貼ってあって、ついつい買ってしまいました。
もも肉はあっさりしていて肉っぽさもすごくて、いいですねー。
最近はもう、脂っぽいのは胃に厳しいので、ももがちょうどいいです。
消化を助けようと、大根おろしも添えてみました。
さっぱりしていておいしいです。

あとは、息子も食べられるようにかぼちゃの煮物と根菜の汁と、いろいろ。
大人と同じじゃないと嫌みたいなのです、息子は。
あと箸を使いたいみたいなのですが、さすがにちょっと無理だなー。

P1154433
胃腸炎もすっかりよくなり…といいたいところですが、
息子がクループ症候群という風邪にかかり、それが私にうつり、
さらに昨日、出かけた先で食べた何かしらに当たって食中毒の症状で吐いたり下したり。
2018年になって、まだのんびりと健康で過ごしていない状態です…。

いちおうステーキ食べられるくらいまでには体調が戻って来ているので
わりと元気な気もするけれど…。うーん。

  


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
data-matched-content-ui-type="image_sidebyside"

2件のコメント

  1. ねこさん、こんばんは。
    いつも楽しく拝見してます^ – ^
    息子くん、クループに胃腸炎に大変ですね。
    私の息子も2歳半のときクループになりました。一回は入院、もう一回は夜間受診してステロイド内服しました。繰り返すことがあるので厄介ですよね。成長とともに気管支が太くなると治まってくるようです。
    お大事に。

  2. >ぱんだセブンさん
    いつもご覧いただき、ありがとうございます〜!
    そうなんです…胃腸炎が治ったと思ったらクループ症候群で…。
    ステロイドの内服が効果絶大であっという間に良くなったのですが、
    おっしゃるとおり、繰り返しているのか治りきっていないのか、
    食欲もなく、ずーっと咳が出ている状態で…( ; ; )
    明日にでももう一度小児科に行こうかなーと思っております…。
    入院することもあるのですね…、ううう、大丈夫かしら…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です