ロースとんかつごはん

PC113920
・ロースとんかつ
・れんこんきんぴら具だくさん
・ブロッコリーのツナサラダ
・もずくスープ 柚子風味
・ごはん

日テレで6時15分ころから放送するエブリィの特集って、あれ、大抵食べ物ですよね。
たまにホストクラブとかスズメバチ退治とか交通違反とかあるけど、
7割くらい食べ物の特集な気が…。
その特集を私、地味に毎日楽しみにしておりまして。
先日とんかつの特集をやっていたので、うっかり食べたくなってしまい、
メニュー変更をしてまで作ってしまいました、とんかつを。

揚げ始めの油の温度が高すぎて、衣が黒くなってしまい、
その後弱火でじっくり揚げすぎて、ちょっと肉が固くなってしまいました。
でもおいしいです、とんかつ。

息子が木原さんとそらジローが大好きすぎて、
何をしていても、木原さんとそらジローが出てきたらテレビに直行します。
汐留まで連れて行ってあげたいなぁ。生そらジローを見せてあげたい。
木原さんも、怪我が早く治るといいなぁ。

   


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

2件のコメント

  1. ねこさんこんばんは!
    everyの特集、私も楽しみでいつも見ちゃいます。
    確かにほぼ食べ物ですし、何なら特集の後にやるやつもほぼ食べ物ですよね笑

  2. >にゃんとらさん
    ご覧になっておりますか!!あの特集!!笑
    そうなんですそうなんです!特集の後の特集が90パーくらいの確率で食べ物なんですよ!
    あれみてると、食べたいものが増えすぎて困ってしまいます!

にゃんとら へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。