適当オムライスごはんとクリスマス飾り

PC114409
・適当オムライス

それはそれは適当な、玉ねぎピーマン鶏むねをざっと炒めて作ったオムライスです。
息子もオムライスにしたので(具は野菜と鶏団子のゆでおきを使っております)
同じものを食べているんだよ!!とアピールするためにケチャップで顔を適当に… 。

それなりに食べてくれましたが、自分のものより私のものを食べたがりますね。
大人の食べているものって、おいしそうに見えるんだろうなぁ。
胡椒ひきすぎてめちゃくちゃ辛かったんだよ、母のやつは…。

PC143967
ツリーは飾りたいけれど、悪魔がツリーをなぎ倒すもしくは葉っぱを
ちぎってクリスマス前になくなるかしそうなのでタペストリーにしました。
たくましく、画鋲で止めております。おしゃれ感ゼロ。
ん、ポストカード曲がってるわ。

PC143978
息子のラムドライブもクリスマス感を出してみました。
どうせすぐ投げ捨てられるけどねーははは。

PC143975
オーナメントキットも買ったのに、まだ手をつけておりません…。
早く作ってしまわないといかんのですが、いかんせんめんどうくさい。
そのまま切り抜いて貼ってもいい気がしてきたぞ。
ああ、キラキラした飾り、買ってきちゃおうかしら…。

今年はまだ、息子がよくわかってないからいいのですが、
来年再来年と、ちゃんとクリスマスっぽくしてあげたいなぁ、と思いつつ。
できるかなー、うーん。こういうの苦手よーわたしゃ。


  

ヒィーーー!!このタペストリー安!!
うっかり高いやつ買ってしまった…。安いやつで良かったのに…。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
data-matched-content-ui-type="image_sidebyside"

3件のコメント

  1. 忘年会でちょっとお話させていただいたゆきこといいます!
    忘年会記事でリンクいただきますね~!!

    そしてうちとタペストリーが一緒!!
    うれしくて思わずコメントしましたっ!!
    このタペストリーのnunocotoさんでコラムも書いてるんですよ~!
    わ~い!なんだか嬉しいです!!

  2. お久しぶりです。

    クリスマスツリーお子さんがいると大変ですよね……けれども猫も壊すんですよ
    我が夜もミニでなおかつ隠すように飾っていますよ

  3. >結衣さん
    お久しぶりです〜♪コメントありがとうございます〜!!
    そうなんです…植木鉢を置けば手を突っ込んで土をほじくっていたり、葉っぱを持ってゆさゆさ揺らしていたり…。
    何をするかわからないので、電飾でぴかぴかのツリーはまだ置けないです…。
    猫も壊すのですね!!!うちのきれいはあんまり活動的でないので知らなかったです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です