目玉焼き丼と豚汁の朝ごはん

PB293784
・目玉焼き丼
・具だくさん豚汁
・りんご

前日の残りの豚汁にさらにきのこを足したものと、
目玉焼きをごはんに直接のっけて食べました。

たまごをフライパンから移動するときに、裏側をひっかいてしまって
黄身がどんどん流れ出てしまって、ぺったんこになってしまいました。
あー、なんという残念加減…。
せっかく丸く美しい形に焼けたのになぁ。
醤油も飛び散って散々なかんじです。おいしいけど。

朝ごはんを食べるように心がけはじめ、気がついたら前日の夜から
「何を食べようかな…」と考えるようになっております。
これがまた、たのしいのですよーほんと。
そして、おいしい朝ごはんって、1日の元気の源なんだなーと実感しております。
あー、明日は何にしようかなー。ごはんかなー。パンかなー。悩むー。

  



朝からスープ…いいなぁ…


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

5件のコメント

  1. ねこ様、こんばんは。
    目玉焼きごはん、そそります。
    私は前日の汁物に卵を落として食すことが多いのですが、目玉焼きごはんやってみたくなりました。
    最近大人の食事を薄味にして子供に食べさせようとしているのですが食べてもらえず、大人にもあまり美味しくはないし、なんだか哀れな食卓です(笑)
    ねこ様の食卓、ブリカマの塩焼きなどいつも美味しそうで、とってもそそられます!
    美味しいものを食べるって大切ですよね。

  2. ねこさんこんにちは!
    ブリカマといい、目玉焼き丼といい
    とっても美味しそう^_^
    うんだらかうだすぽん、まさか絵本があるのですね!!
    みんなのうたでこれとひつじ執事のコンボが好きでした笑

  3. >こころさん
    汁物に卵を落とすのですね!!すごいおいしそうです〜!!
    私もやってみます!!
    うちも取り分けのために薄味にしていて、大人用にあとから調味料を足す感じにしてなんとか乗り切っておりますよー。
    ガツンと濃い味のものもたまには食べたくなります…。
    ほんと、多少元気がないときにおいしいものを食べるだけでぐっと元気が出てきますよね!
    毎食おいしいものが食べられたらいいなぁ、っていつも考えています笑

  4. >にゃんとらさん
    わーありがとうございます!
    目玉焼きのっけただけだし、塩振って焼いただけなので恐縮です…。
    うんだらかうだすぽん、絵本あるみたいですよ〜!
    気になってうっかり買いたくなりましたよ!
    わたしもひつじ執事のコンボ好きです!
    あと、おかあさんといっしょのおまめ戦隊ビビンビーンとぱんぱかぱんぱんぱーんが好きでしたー。
    意外と歌のサイクルが短いのですね、あのあたりは。
    なんだかんだで口ずさんでしまいますよー。

  5. >にゃんとらさん
    わーありがとうございます!
    目玉焼きのっけただけだし、塩振って焼いただけなので恐縮です…。
    うんだらかうだすぽん、絵本あるみたいですよ〜!
    気になってうっかり買いたくなりましたよ!
    わたしもひつじ執事のコンボ好きです!
    あと、おかあさんといっしょのおまめ戦隊ビビンビーンとぱんぱかぱんぱんぱーんが好きでしたー。
    意外と歌のサイクルが短いのですね、あのあたりは。
    なんだかんだで口ずさんでしまいますよー。

ねこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。