ぶりかまの塩焼きごはん

PB283769
・ぶりかまの塩焼き
・かぼちゃの煮付け
・春菊とフジッリのじゃこサラダ
・具だくさん豚汁
・ごはん

いいかんじのぶりかまを発見したので塩焼きにしました。
大根おろしも添えるつもりだったのに、うっかり忘れておりました。
ごはんどきになると、息子が足元で空腹を訴えてうろうろするので、
なんだかんだで忘れがちです、いろいろと。

塩加減といい焼き加減といいとてもいい塩梅で、かぼちゃも程よい甘さとほっくり感で
サラダも豚汁もなんだかおいしくて、今日のごはんはパーフェクト100点!でした。
この感じを毎日維持できたら最高なんだけどなー。
コンディションにムラがあることに定評がありますので、私。
きっと、無理。

今週来週再来週と、こまごましたものからどかんとしたものまで
延々と予定が詰まってしまいました。
予定の詰まりが終わったら年末の準備が…。
あー今年ももうすぐ終わりかぁ…。
うっかりしてたら息子も1歳7ヶ月になっていましたヒーおろそしい!

  


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

2件のコメント

  1. ねこさん、こんにちは!
    いつも美味しそうなごはんですが、
    今日のぶりかま、、、本当に美味しそうです。

    もし差し支えなければ、奥の豚汁の入ってる汁椀、
    どちらのか教えていただけますか?

    少し大きめの丸いフォルムで高台が低いものをずっと探していたのですが、
    なかなかなくて、、こちらのすごく素敵です♪

  2. >ぴのこさん
    ぶりかま、脂がのっていてとてもおいしかったです〜!
    豚汁の汁椀は、ちょっと前に買ったので定かではないのですが、
    汁椀の裏に「桜」と書いてありました。
    調べて見たら、多分薗部産業のめいぼく椀という商品かなーと思います!
    いろいろな木の種類があるようので、お好きな風合いのものが見つかるといいのですね。
    もし違っていたら申し訳ございません…!
    お気に入りの汁椀が見つかりますように!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です