スコーンプレートの朝ごはん


・全粒粉スコーン
・サラダ
・冷製コーンポタージュ
 
3連休ですね。
男たちは大阪へ帰省しておりまして、猫と私が留守番をしているところです。
朝のんびり起きて、誰にも急かされることもなく調理をし、ゆったり食べる朝ごはんのおいしさったら…。
あー、野菜買い込んでおいてよかった…。
 
 
 

サラダに乗せたローストビーフは池袋西武の肉匠もりやすのやつで、めちゃくちゃおいしいです。 
ドレッシングは池袋のGRIPのやつで、本当においしくて大好きなのです。
この二つを買うためだけに池袋に行ってきました。ははは。
あと、エルトリートでトスターダも食べて、大満喫…!
地味に遠いんだけど、たのしかったー池袋!
 
 
 

猫は二階の自室(息子の部屋のクローゼットの奥)に籠っていて、たまにギャーギャー鳴きながら降りてきて、
めしをだせ、なでろ、トイレするぞ、トイレしたぞ、早くトイレをかたづけろ、なでろ、腹の上に乗せろ、と要求をしてきて、満足したらまた自室に籠ります。
何というワガママぶり…。
最近食欲がなく全然カリカリを食べてくれなくて心配していたのですが、新しいやつに変えたらモリモリ食べておりました。
飽きただけでした。うーん、さすが猫様!
 
雨も止んだし、どこかに出かけようかなーと思いつつ、ちと腹が痛い…。
大人しくしておこうかなー悩ましい。
 
 
 
〈きょうの胸熱〉
小さい財布がほしい…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です