焼鮭弁当


・焼鮭
・たまご焼き
・こんにゃくとひじきのおかか煮
・アスパラとベビーコーンの揚げ浸し
・鶏つくね串と冷凍しゅうまい
・ゆかり大根
・雑穀ごはん
 
面倒なので、魚のお弁当です。焼くだけでいいから。楽。
もうすこしボリュームが欲しかったのでで冷凍のやつを入れております。
うまい。冷凍のやつ。
ここに唐揚げがあってもいいかもなぁ。冷凍でいいやつあるかしら。
 
 
 

ちょっと前に、三島喜美代展を見に行ってきました。
 
 
 

これが陶でできているとは。すごいなー。
 
 
 

溶融スラグで作られた巨大なコミック雑誌。
ちゃんと中も再現されていてすごかったなぁ。
 
 
 

このインスタレーションも、すさまじかったです。
並べるのにどれだけの時間がかかるんだろう…。圧倒です。
 
 
 

もちろんこの缶も陶でできています。すごいよねー。
レッドブルもありました。私の大好物の。
 
練馬区立美術館は初めて行きましたが、子供も楽しめるオブジェがあったりして息子もとても楽しめました。
展示内容も興味深そうに見ていたし、触ってもいい陶でできた缶の作品があって、それもよかったみたいです。
実際に触れると、色々感じるもんなぁ。
楽しんでもらえてよかったよかった。
 
久しぶりに西武池袋駅に行ったらハリーポッター押しが強くて、びっくりしました。
車窓から見る景色もちょっと変わっていたりして、なんだか懐かしいやら寂しいやら。
そうだよなぁ、もう引っ越して13年経つのかぁ。ヒー恐ろしい。
 
 
 

〈きょうの今すぐ欲しい!〉
蒸したい欲が高まりすぎて、蒸し器が欲しい!!フライパンで使えるやつだと場所を取らなそうでいいなぁ。せいろは使わなくなりそうだし、カビ生やしそう…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です