肉焼売ごはん


・肉焼売
・トマトと卵の炒め物
・エリンギとほうれん草の中華炒め
・大根と鶏皮のスープ
・ごはん

肉肉しい焼売を食べたかったので、練って包んで蒸しました。
蒸しすぎて水がなくなって、底が餃子のようにパリパリになってしまいましたが、餃子みたいでおいしかったです。
たっぷりのからしと酢醤油で、あー最高。焼売おいしいなぁ。
 
 
 

かなり大きいので、食べごたえがありました。
点心って作るの楽しいよねー。次は皮もつくってみようかしら。まあ、元気なら…。

今日、職場から帰宅しようとしたら、私の自転車、空気が抜けてパンクしておりました。
ヒィー!!なにごと!と思って、タイヤをよく見てみたら…。
な、、なんということでしょう!!画鋲が刺さってるではないですか!
もうやだーこれどうしよう、と考えて、とりあえず空気をパンパンに入れて帰宅しようとしたのですが、やっぱり空気は漏れるので、重たい電動自転車を炎天下の中30分、押して家まで帰りました。
控えめに言って地獄。しんどかったなぁ…。
帰宅した夫が直してくれましたが、穴が2箇所空いていたらしいです…。
絶対誰かが刺してるじゃねーか!!くそー!ゆるさん!
 
 
 


〈きょうの気分〉
なんか一日中、こんな感じの浮遊感のあるかんじでした。あ、チェンソーマンの最新話読んだからかしら。キツかったなー今回は…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。