のり弁当


・のり弁
(たらのフライ、ちくわ磯辺揚げ、きんぴらごぼう、ほうれん草のおひたし、ゆかり大根)

この前、疲れ切ってお弁当を買いにオリジン弁当へ向かったら、タルタルのり弁当が値上げされていることに気がつきまして。
まあ確かに、今までが異常に安すぎたのでしょうがないのですが、色々値上げばっかりだなーなんて考えつつ、でも怖いくらいに安かったから値上げしてよかった気もするなぁとか、なんかよくわかんない感じです。
とはいえまだ330円(税抜)らしいので、この時代に驚異的ですね。
ということで、自作ののり弁です。うまい。
 
 
冷蔵庫を羅皇で占拠されつつ、必死に食べ進めているところなのですが。
同タイミングで、母のご友人からとうもろこしをたくさん送っていただき、冷蔵庫の隙間という隙間にとうもろこしを詰め込んで、なんとかなりました。
が、もう、野菜も肉も何も入れられるスペースがない…。

でもやっぱり、いただいた新鮮な野菜ってめちゃくちゃおいしいのよねー。
羅皇もおいしすぎるので、今から羅皇ロスが心配なくらいです。
自分で買える値段じゃないからなぁ。羅皇・ザ・スイート。
すいかひと玉って結構無理じゃないか?と思ったのですが、割と楽しめるので今夏はまたチャレンジしてみようかしら。
 
 
 

〈今日の粉〉
何年も愛用していたクレドの高級粉。リニューアルしてラメっぽいものが入るようになってしまったのよねー。リニューアル前のやつ何とか入手できないかしら…。肌がギラつくの嫌なのよねー。あーまた粉難民。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。