アメリカンのサンドイッチごはん


銀座へ所用があって出かけたのですが、ランチする気分になれず。
何かテイクアウトしたいな…と思ったら、あらま!目の前に、アメリカンがあるではないですか!
これはもう買うしかない!と、喜び勇んで買って帰って家で食べました。
 
 
 

持って帰っている間、ずーっと嫌な予感というか、不穏な空気というか、ひしひしと何かを感じるのですよ。
なぜなら、すごい重いんですよね。袋が。
サンドイッチを持ち帰っているとは思えない、牛乳買って帰ったっけ?くらいの重量感なんですもの…。

しかし!とてもおいしかったので、ペロリと平らげました!
と言いたいところですが、もう、そんな感じじゃなかったです。
ハンバーグ→たまご、順で食べたのですが、なんならハンバーグの途中で腹八分目くらいになってしまって。
とにかく満腹なんですが、残すなんてよろしくないので必死に食べ切りました。
本当に苦しかったー。サンドイッチであんなに苦しむなんて。
ハンバーグもたまごも半分ずつでいい…!ひとパックは無理!!シェア必須!

息子を産んですぐの頃、あ、退院してすぐの頃だったかな?
夫が買ってきてくれたことがあったのですが、あの頃はぺろりといけた気がするのですよね。
いやー、7年経つと、内臓も衰えますな。こりゃ。
 
 
長らく楽しんだ隣家の桜も、とうとう散り始めました。
ベランダやリビングの窓の桟に花びらが舞い込んできて、それはそれで風情があってとても良いです。
あー、そろそろホットカーペットをやめたいけれど、猫様がなぁ。
消すと怒るんですよね、ギャオギャオ鳴いて。こわいこわい。
 
 
 

<きょうの気になる>
急に大豆の麺が気になりだしました。おいしいのかしら。春だから急に糖質オフ生活がしたくなったのですよね。あんなサンドイッチ食べておいてアレですが。ははは。

1件のコメント

  1. いつも楽しく拝見しています。
    ありがとうございます:-)
    (ブログの更新を楽しみにしています)

    ボリュームがすごいですね。
    お店で食べると、もっとすごいらしいですね、笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。