ポテトコロッケごはん


・ポテトコロッケ
・ほうれん草とにんじんのツナあえ
・だいこんとさつま揚げの煮物
・なめこと豆腐のみそ汁
・ごはん

じゃがいもとひき肉をゆでて潰してポテトコロッケをつくりました。
コンデンスミルクを少し入れるとコクと旨味がでておいしいのよねー。
少しゆるかったのか、揚げたら爆発してしまいました。
あーあー。悲しい。
 
 
 

これはまだ、きれいな方ですね。
きっと低い温度から揚げちゃったからかなー。悲しい。
悲しすぎてキャベツとかトマトとか添えようと思っていたのに、すっかり忘れておりました。
いろどりも悪いし、なんだかなぁ。
味はとてもおいしかったです。
 
 
今日は急に雨が降ってきて、息子のスイミングの送迎時にずぶ濡れになりました。
風も強いし雨もめちゃくちゃ冷たいし、寒さでクラクラしました。
毎年これくらいの時期に、桜が咲いていたような気がするのですが…。
今冬は暖冬とか言われてたけれど、全然そうでもないし。
春が待ち遠しいです、本当に…。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。