わかめたぬきうどん


・わかめたぬきうどん

何も冷蔵庫になかったのです、何も。
唯一、冷凍のうどんがあって、揚げ玉も冷凍庫の奥から発見。
乾物置き場に乾燥わかめがわずかにある。もう、これしか食べるものがない…。
ので、全部うどんに乗せて、麺つゆをかけて食べました。うまい。
こんなのでいいんですよね、昼ごはんなんて。
揚げ玉を入れすぎて、途中で胃もたれがすごかったです。
 
 
 

きょうのおやつ。
無印の桜まんじゅうとルピシアの桜の緑茶です。
 
 
 

私の住む街は沈丁花が咲き始めていて、ところどころでとても甘くていい匂いがしています。
夜も冷え込まなくなってきたし、もう春が来るんだなぁとしみじみ感じました。
近所の河津桜、今年はまだ見に行ってないけど満開だろうなぁ。
あーいいなぁ、春が来るとちょっとうきうきしてきますね。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。