ステーキとガーリックライスごはん


・ステーキとガーリックライス
・エビとアボカドのサラダ とゆでたまご
・たっぷり野菜のコンソメスープ

ステーキのお肉が安かったのです。が、あんまりステーキ食べたい気分じゃない。
が、こういうのは焼いてしまえばだいたい食べたくなるから。
とりあえず大量にトマト切っておけば大丈夫!と作ってみたら案の定、おいしく食べられました。
アボカドとゆでたまごのサラダにしようと思っていたのだけれど、混ぜずに添えてみました。うまい。
息子はコンソメのお菓子の味は好きだけれど、コンソメスープの味が好きじゃないんですって。
ということで飲んでくれませんでした。おいしいのになーコンソメスープ。
 
 
ちょっと前に頭皮をマッサージしようと思って、無印でホホバオイルを買ってきたのです。
荒れた肌にも使えてべんりー。だけれど、肝心の頭皮のマッサージをずっとしていなかったので、やってみました。
ホホバオイルを手に10円玉程度取って、頭皮に揉み込むんですって。
そんな量で足りるのか?と、結構ビシャビシャにつけてみました。
その後お湯で流して、いつも通りシャンプーをしましたが、何に効いているのかわからない。
さっぱりした!気もしないし、だからといってベタベタした感じもしないし。
心なしか、乾かした後の髪の毛がしっとりさらさらしている気がするので、まあいいのかなー。
ホホバオイル、いろいろ使ってみよう。ちょっとよさそうだし。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。