牛豚焼き肉弁当


・牛豚焼き肉
・にんじんとエリンギのたらこ炒め
・ブロッコリーの塩昆布和え
・さつまいもの梅ジャム煮
・ゆでたまご
・ごましおたっぷりごはん

新潟に行った際に、ごましおのふりかけを食べたのです。
ごましおって…。そんなに食べたことないけど、うーん。
この飽食の時代にわざわざかけて食べるものかね…。と思って食べてみたら、あらまー!!
なんていうおいしさ!!
これは買って帰ろう!とわざわざ新潟のスーパーで買っていたのです。
おいしいわーごましおごはん。
もう、ごましおくらいでちょうどいいですね。
あとは適当に、鍋の時に余った牛豚セットのお肉を焼いて入れました。
最近こんなんばっかりだけど、持っていくことが大事なのであって、気合を入れすぎて元気が出ないから朝になって、無理!もう作れない!の方が問題なのでいいってことにしています。 
 
やっと晴れたので、あ、土曜日も晴れでしたが。
ラグを洗ったりマット類を洗ったり、コーヒーを買いに出かけたり、しようと思っていましたが、何もできませんでした。
そんな日もある。そのうちやろう。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。