永谷園の焼豚チャーハン弁当


・永谷園の焼豚チャーハン
・冷凍シュウマイ

昨日の気分を引きずってしまい、元気が出ず、予定していたお弁当が作れませんでした。
でもなんか持って行きたいんだよなぁ、よし、こういう時は、永谷園のチャーハンの素!
具も潔く卵だけです。
相変わらず、焼豚感がいまいちわからないけれど、おいしいよねーこれ。
油多めで作るのが好きです、ふふふ。
 
 
 

そうそう、実家から今回持って帰ってきたのです、これ。
私が20年前に集めていた、リーメントのぷちサンプルシリーズ…!
もっと持っていたはずなのに、これだけしかなかったー。
 
 
 

また集めようと思っております。かわいいから。
昔は一箱200円とか300円とかだったはずなんだけど、今は850円とかするんですって。いやー、集めるの無理だね!
でも今はガチャガチャがあるからな。地道に集めよう…。

昔の職場で、電気のケーブル類を見ながら酒が飲める、というおじさんがいたのです。
何言ってんだ!とその時は思いましたが、今なら気持ちがわかる気がする…。
私もこれ眺めながら、飲める気がする…。
 
 
 

2件のコメント

  1. ねこさん!
    今私もサンプルシリーズ懐かしいなーと思ってメルカリ見てました(^^)
    ガチャガチャって、これだったら残念って思うのがいつも出ちゃいます。しかも何個も(笑)

    1. うわさん
      わー!!!そうなんですね!!奇遇で嬉しいです〜!
      色々なミニチュアが出ているのですが、私はリーメントとケンエレファントのやつが好みで…。
      家の近所のカフェのフレンチトーストが出品されていたので買ってしまいました!笑
      ガチャガチャだと危険ですよね…。ミニチュア食品に混じって、お店の看板とかありません?
      看板なんて出たら、膝から崩れ落ちそうです!!嫌すぎて!
      大体そういうのって、何個も出るんですよね…!分かりすぎます!!
      それで今、すき家のガチャガチャをしようか悩んでいます…。すき家の看板いらない!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。