アスパラ菜の肉巻きごはん


・アスパラ菜の肉巻き
・のり塩れんこん
・油菜ときのこのたまご炒め
・鮭と根菜の粕汁
・ごはん

アスパラじゃなくてアスパラ菜に肉を巻きまして、焼きました。
なんだこれ!ちょっと苦味がある!と言いながら息子は食べてくれました。
肉で巻けば何でも食べるな、男たちは。
れんこんは片栗粉をまぶして揚げて、青のりと塩をまぶしております。
男たち大喜び。揚げれば何でも食べるな、男たちは。
 
 
 

スーパーで粕汁の素を見つけたので、作ってみました。
が、わたし、あまり粕汁を飲んだことがないので、いまいち味がわからず。
これであっているのか、違うのか、薄いのか、濃いのか、何もわからなくて大変困りました。
本当は酒粕で作るんですよね、きっと。
よくわからないけど、夫がたくさん飲んでいたのでこれでいいのだろう。
 
 
寝る間際の息子が、コーヒーの入ったガラスのサーバーを床に落として割ってしまいまして。
息子は怪我もなく、大丈夫だったのですが…。
今日はかなり疲れていて、コーヒーを飲んで一息つこうと思っていたので、それが物理的に消えてなくなったのが少々悲しい…。
また、お気に入りのサーバーだったので、それが割れたのも少々悲しい…。
そして、たまたま割れたところに、今日買ったばかりの生成のワンピースと、新潟で買った帆布のかぱんと、白いボアフリースの上着がまとめて置いてあって。
そこにコーヒーが大量にかかってしまい、必死にシミをとらなくてはならず…。
何でよりにもよって、白物ばっかりのところで割れるかね…。一息つくどころじゃないんだなー。

でもまあ、息子に怪我もやけどもなくてなによりだし、床もついでに掃除できてきれいになったし、どうせサーバーはIKEAで買えるし。
コーヒーは飲んだら眠れなくなるから、逆によかったのかもね。
白物も水通ししたと思えば全然どうってことないのです。

が、なんだかメンタルが沈んで浮上困難なくらい悲しくなってしまいました。
そんな日もあるのよねー。ねこも寄ってこないし。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。